FC2ブログ
コンテントヘッダー

お久しぶりです

ご無沙汰しています。
こちらのブログで記事をアップするのをやめてから、もう随分たちましたね。
あのときは、突然で本当ごめんなさい。

今も変わらず数日おきにブログをのぞきにきてくださるかたのためにこの記事を上げました。


実は昨年、ブログで親しくしていただいてた方が、わたしのブログの記事をご自身のブログ内で批判されてるのを偶然見てしまってね・・。
そのかたは、その当時なにか自分の記事で匿名の嫌なコメントをもらったらしくて、その犯人を私だと感違いされてたみたいでした。
でも、私はその頃おばあちゃんの入院、それからおばあちゃんの死、そのあとのことですごくすごく忙しくて、とてもそんなことできる状態ではなかったのです。
そういう状態だったけど、律儀な私はお付き合いのあった方々のブログをいけるときに読みにいって、それで偶然わかったことでね。

でも、とにかくその誤解の上で、そのかたは私の過去にあげた記事を批判なさってね。
そのときいただいてたコメントくださったかた方のことまでも批判なさったのでした。
その批判記事には、私のブログを読んでた別のかたもコメントなさっていて
そのかたは、私の別の記事をコメント内で批判なさっていたのでした。

まぁ、ブログって不特定多数のかたが読むわけで、みんなに気持ちいい記事はかけませんよね。
だけど、ブログ内で、付き合いのあるかたの悪口をいうってことのモラルの低さに嫌気がさしたし、怖いなとおもったのです。

罪の意識があるからなのか、なんなのか、こちらのブログも定期的にのぞかれてる形跡もあったので、
引越し先はどうしてもコメントくださった方のみにさせてもらいました。

そういうわけなので、新しい記事を読みたい方は、コメントくださいね。もしブログされてるならURL教えてもらえば、こちらからお邪魔しますね。





スポンサーサイト



コンテントヘッダー

fc2ブログ引っ越し登録完了!



こんばんは

昨日レモンの木さんが「FC2ブログに移行できる」ということをお知らせくださいました。

2011年の五月からポツポツ書いてたブログを
一つひとつ編集しなおしながら
アメブロにうつして、
やっと九月が終わったとこでした。

「もう無理だな…間に合わない。」
という気持ちで、あせりと、諦めが…

そんなときにいただいたお知らせでした

なぜか私のスマホでは登録できないので
パソコンのメアドで登録、
移行してもらえことに。

コメントまで全部残せるというではないですか!

すごすぎる~!!

これでスマホから投稿できるならもうアメブロはやめて、
FC2にいこうかと考え中。

それに…

アメブロは、まだ始めたばかりなのに、利用する人がおおいせいなのか、
こちらの書いた記事の感想なんていっさい書かないまま、
突然「ぼくもブログやってます。
よかったら…」
みたいなコメントがきて、

いってみたら
「経済的に勝ち組になる」
とか
「二十代で成功するには」とか、
「いい女を落とすには」とか…


なぜ、これを書いたひとが私のブログにきたんだろう

と不気味に思うようなこともあり…

昨日なんて

「モカモコさんのブログ、面白いです!ぶっちゃけ気になってます。
アメンバー登録してもいいですか?
メールまってます。」
なんてコメントがきて、

「気になってます???どういう意味?
しかもいきなりメール下さいって…
なんでメール?
私がコメントの返信して、
相手が読めばいいだけのはずなのに、
へんなの?」

っておもって、
その人のブログ見にいったら、
記事はすべてアメンバー限定記事なのに
アメンバー申請もできないようにしてあるし。

相手がどんな人かもわからないのに、
こっちだけアメンバー申請を許可するのも気持ち悪いので、
「私も遊びにいきたいけど、
どうしたらいけますか?」と返信。

そしたら今日。

その人のブログはなくなってました

私の推理。

その人のねらいは、
リアルのアドレスをできるだけたくさんの人からもらうこと。


きっとそういうのを仕事にしてるようなひとなんでしょうね。

そのメアドを何に使うのかは想像できないですけど。

こわい、こわい。

みなさまも、、フォレスト以外のところへ行かれたら
気をつけてね~










続きを読む

コンテントヘッダー

小倉城その2





お城っていうと、階段をひたすら登るイメージがあるから、一緒に行ったおばあちゃんが心配だったけれど、お年寄りにはリフトもあり、安心でした(^-^)/ゆきちゃんが、「おばあちゃん、ちゃんとベルトしてね!」と世話を焼くのも、微笑ましかったです。


続きを読む

コンテントヘッダー

Fwd: 小倉城その1







3日の文化の日、パパの提案で小倉城に行ってきました。最初は、「ええー(*^_^*)小倉城?」と正直思いましたが、意外にも楽しめました。
> ええー、こちらは迎え虎でございます(^-^)/坊主頭の少年は一休さん?

続きを読む

コンテントヘッダー

ウルトラマンキング





数あるおもちゃの中でも、あきちゃんが1番気に入っているのはウルトラマンでも怪獣でもなく、ウルトラマンキングのお人形です(*^_^*)
ウルトラマンにもほとんど出てこないレアキャラ。
去年の誕生日に、ゆきちゃんがばーばに「何がいい?」と聞かれ、「レッドキング(怪獣のなまえ)」と答えたのに、ばーばが間違えて買ってきてしまい、ゆきちゃんのテンションを地の底まで下げた代物です(*^_^*)
それがいまや、陽の目を浴びて、あきちゃんにいつも持ち歩かれています。
遊ぶときはもちろん一緒o(^▽^)o
寝る時も一緒o(^▽^)o
朝、ふとんの中に時々いて、痛い(。-_-。)けど、可愛いからガマンできます?

続きを読む

プロフィール

モカモコモコ

Author:モカモコモコ
はじめまして!
小1の長男、六月で三歳になった次男、二人の息子の子育て日記です。毎日ガミガミいってるけど、そんな私が子育てを通して感じたこと、ほっこりしたことを主に書いています。
小さな幸せを大事に大事に積み重ねていきたいなあ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
531位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR