FC2ブログ
コンテントヘッダー

動物園その2





さっきの記事、文章が途中で切れてた(>_<)
ええっと、ポニーですよ。
ゆきちゃんが「ポニーに乗りたい」というので、列にならびました。そこで「一歳から乗れます」の看板を発見!
しかし、私たちの前に乗っていた子がぎゃん泣きしていて、それがあきちゃんと同じ一歳くらいにみえたので、迷いました(´・_・`)

けど、ゆきちゃんが乗るとき、あきちゃんは「ぼくは?ぼくは?」って感じでグイグイ前へ。
ゆきちゃんが乗ってるのを見ている間もワクワク、うずうずしているのが抱きしめている私の手に伝わってきます。
そして、あきちゃんの番。ポニーに乗ってる間中ニコニコ(^-^)
大満足って感じでした(^O^☆♪

そのあと、羊の触れ合いスペースへ。
若干引きぎみのゆきちゃんに比べ、うれしそうに「ワンワン!」といって近づくあきちゃん(*^_^*)
写真はこのときのものです。
が、このすぐあと、羊が突然大きな声で
「めぇぇぇ!」
私のところまで慌てて逃げてくるあきちゃん。その様子があんまり可愛くておかしいので、
「めえめえっていったね。あきちゃんよしよしせんの?」
ともう一度促すと、おそるおそるそばへ。触ろうとした瞬間また
「めええぇ!」
あきちゃん今度は「いやぁ!」とはっきり言いながらもときた道へ逃げだしました(*^_^*)

続きを読む

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

動物園にて?









日曜日、久しぶりに動物園に行ってきました(^-^)

あきちゃんが絵本でぞうさんを見るたびに、「パオ~」というのをみて、パパが「あきちゃんに本物のぞうさんを見せてやりたい!」と…(^-^)

まずはクリスマスっぽい植え木のぞうさんと記念写真を撮りました。

続きを読む

コンテントヘッダー

フォーゼ&ポンでライオンの写真







前記事で、画像が大きくて見れなかったというコメントをいただきましたので、リベンジです。大した写真ではないので恐縮ですが、コメントをくれた愛媛っこさんだけでなく、見られなくてなんかモヤモヤしたひとがほかにもいるかもしれませんし、せっかく読んでくださってるのに、それだと私も残念なので(´・_・`)
今度は


続きを読む

コンテントヘッダー

フォーゼ&ぽんでライオンと握手



昨日は幼稚園のママ友から情報を得て、仮面ライダーフォーゼのショーに行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

午前中はゆきちゃんのプールのテストもあり、Y5級のワッペンをまたひとつもらえたゆきちゃん(^-^)

Y5というのは板け伸びの姿勢や、そのあとすっと立てるか、というところをみるらしいですが、あきちゃんがあちこち動き回るし、なんだかほとんど見れず(*^_^*)

だけど、頭から水をたらしながらワッペンを誇らしそうに私に差し出したゆきちゃんは、男の顔つきをしていて、何だかドキッとしました。

少しずつだけど、進歩している手応えがゆきちゃん自身にもあるから、ああいう表情になるんだろうな♪

進歩といえば、幼稚園で練習中の一輪車もようやくほんのすこしだけ両手を離してできるようになったみたいです(^-^)


秋の運動会では、毎年年長さん全員が一輪車に乗ることになっているので、コンテストもあり、デコボコした斜面もある園庭をこけずに一周しないと合格と認められません(´・_・`)

「ほとんど練習付き合ってあげれなかったけど、何時の間にかできるようになってて…」と話すお母さんも結構いたけれど、現実はそんなに甘くはありませんね(^-^)

まあ、まだまだだけどぼちぼち少しずつでも進んでいけばいいですよね。

さてさて、フォーゼショー(^O^☆♪
一時間前から場所とってたら、前の席がたまたま昨日教えてくれたお友達で、他のお友達一家も合流し、賑やかな観覧となりました(^O^☆♪

直前までグッスリ寝ていたあきちゃんも、ショーが始まったとたんに起きて、大ハッスル(*^_^*)

ゆきちゃん以上の昂奮で、両手を振り上げこぶしを振り回し、赤ちゃん語で何やらわーわーいって周囲の視線を集めていました。(*^_^*)

終わったあとはフォーゼのサインをもらうために長蛇の列に並び…ゆきちゃんは憧れのフォーゼと握手☆

しかし、何ということでしょう?パパは抱っこしていたあきちゃんに握手させるのを忘れてしました(>_<)

赤ちゃん語で猛烈に抗議し、のけぞるあきちゃんを何とかベビーカーに乗せ、その場を後にしましたが!

あきちゃん語を代弁したママにパパときたら、「そんなに言うならもっぺん並んで来い」だって!

まったくも~う(>人<;)!

しかし、そこに運良くポンでライオンが現れ、我が家のピンチを救ってくれたのでした☆

パパがミスドを買ってきてくれたのは言うまでもありません(^^;;
image.jpegimage.jpeg
iPhoneから送信

続きを読む

コンテントヘッダー

乳幼児相談と寝息



昨日は乳幼児相談にいって来ました(^O^☆♪
サークルのクリスマスの宣伝に行ってほしいと頼まれ、ついでにあきちゃんの身長と体重も測りました☆♪

身長80.3センチ、体重12キロ(^o^)
体重は服着てたからね(^^;;
80のズボンだと、ウエストがちょっと窮屈、90だと長さが(>_<)

食べるからねぇ…。

今風邪引いてるけど、食欲は別のものみたいです。ある意味あっぱれ(^o^)


今夜はパパが泊まりのお仕事です。

だから、寝るときは三人。寝るまえ、ゆきちゃんを抱っこしたいけど、できないんだよね(*^_^*)

ゆきちゃんも慣れて、文句言わなくなったけど、ママのほうがいまだに切ないです。

あきちゃんが寝たらゆきちゃんのほうに向けるんだけど、向きかえるとあきちゃんすぐ気付いて泣くから、ゆきちゃんが
「いいよ。あきちゃんのほうに…むいて…やって…」
ゆきちゃん眠りながらこう言ってママの背中にくっついてきました。足がめっちゃ冷たいからビックリして、ゆきちゃんの足を股にはさんでさすりつつ、あきちゃんにおっぱい(*^_^*)

だんだんと足が温もってきたら、すーすーって寝息。同時にあきちゃんも寝てくれた!

こっちは鼻づまり気味でブーブー。

すーぶーすーぶー♪

なんか息苦しい(^^;;







iPhoneから送信

続きを読む

コンテントヘッダー

手作りオーナメント







以前小倉城に行ったときに一緒に拾った松ぼっくりに、絵の具を塗って、オーナメント作りをしました(^O^☆♪

途中からゆきちゃんは色を混ぜるほうが楽しくなって、放り出したけど、また私のほうが楽しくなり、なかなかやめられませんでした(^^;;
松ぼっくり、また拾いに行きたいなぁ~
そうそう!

松ぼっくりって、洗うと縮むんですよ!で、乾くとまた元に戻るの。こんな発見も、子どもがいればこそですね(^-^)

ゆきちゃん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このままツリーに飾るのもいいけど、また壁かけ作るのもいいかも(^O^☆♪考え中です。


続きを読む

コンテントヘッダー

クイズの答え







とかげくんのパンツ

おかあさんがはいたら…


かいじゅうに…


「なるわけないでしょ!プン!」とおかあさんが怒ってます(^^;;

ごめんなさいm(._.)m引っ掛け問題でした(^-^)

私流の読み方は、「ガオー!」で突然大声を出して、ビックリさせるんですが、何回も読むうちに、子どもたちも真似しはじめて(^^;;ここにくるとみんなで「ガオー」言ってますね(^O^☆♪

ちなみに、この絵本は2や3も出ています。

すごく楽しいので、おすすめです☆


続きを読む

コンテントヘッダー

おかあさんのパンツ









ブログを始めたころ、おすすめ絵本も紹介しょうと思ってたんですが、事件が多すぎて?なかなか実現せず(^^;;

赤ちゃんの頃は先が見たくて本を破ってしまったり、ページの端を食べたりしていたゆきちゃんはもうすぐ五歳。

ちょっと長いのも聴けるようになりました。

1歳5か月のあきちゃんは、兄ちゃんの影響で絵本も大好きになりました。(⌒▽⌒)最初は兄ちゃんが読んでもらうのを邪魔ばかりしてたけどね。

というわけで、最初に紹介するのは初めて兄弟が笑いながら一緒に聴けた絵本です。

山岡ひかる さんの「おかあさんのパンツ」

おしりにポッチリ さくらんぼのパンツ。 おかあさんがはいたら、

ゴロンゴローン!りんごになった!

こんなかんじで、ねずみはくまさんになっちゃいます(⌒▽⌒)

ではクイズ。
とかげさんは何になるかな?

続きを読む

コンテントヘッダー

小文字病院健康フェスタ







日曜日はすごく寒かったです。が、そんな中、近くの総合病院で行われる健康フェスに行ってきました(^o^)

餅つきしたり、消防車に乗せてもらったり、ヨーヨー釣りしたり、ゆきちゃんは焼き鳥をお友達と食べたりして、楽しんだけれど…寒かった(>_<)

来年は暖かいときにやってもらいたいものです(>人<;)



続きを読む

コンテントヘッダー

正座する2人





「千と千尋の神かくし」を見せてたら、2人ともなぜか正座。
しかも、ゆきちゃんはまたも最後まで見れなかった(^^;;
子どもには、怖すぎるストーリー展開らしいです。

ママは怖いの平気なんだけどなー。
「本当にあった怖い話」とか、大好き(⌒▽⌒)
あれを一緒に見るときの、パパの反応が楽しくて(^O^☆♪
あ、ゆきちゃんの怖がりはパパに似たのかな?





続きを読む

コンテントヘッダー

妖怪こたつ虫





昨日のことです。キッチンで料理してたら、ゆきちゃんがあきちゃんに、
「じゃあ一緒に隠れよっか?行くよぉ」
と言ってるのが聞こえました。続いてあきちゃんの笑い声。
見ると、こたつぶとんがモコモコ動いてます(⌒▽⌒)
出たな?妖怪こたつ虫!



続きを読む

コンテントヘッダー

牛肉とゴボウと大根葉の甘辛炒め





牛こま切れ…150g
ごぼう…一本
大根葉…少々

ゴボウはささがきにして、水につけてアクをぬきます。

その間に肉を炒めます

アクがでたら、ゴボウをくわえてまた炒めます

ゴボウに火が通ったら砂糖、みりん、酒、しょうゆ、豆板醤で合わせ調味料を作って、炒めます

最後にみじん切りにした大根葉加えて火が通ったら出来上がり(^o^)

「大根葉なんか」って昔言ってたパパが、「大根葉うまいね!」と言ってパクパク食べてくれました。




続きを読む

コンテントヘッダー

2人でお手伝い





今日はゆきちゃんがゆで卵の殻をむくのをてつだってくれましたo(^▽^)o

するとあきちゃんが「ぼくもする!」と言わんばかりに兄ちゃんの乗ってる脚台に上り、くっついて、気分だけは一人前。

真剣な表情のゆきちゃんも、無理矢理脚台に上り、兄ちゃんにくっついてるあきちゃんも両方可愛いくて、急いで撮りました(⌒▽⌒)

午前中はサークルのミーティングでうちに三組の親子が来ていたんですが、六カ月の赤ちゃんが泣き出すと、あきちゃんがよっていって優しくとんとんとお腹のあたりをたたいてあげてたんです(;゜0゜)

いつも自分が泣くと背中をとんとんしてもらうからかな…?

そういえば、昔ゆきちゃんも、遊びにきてた赤ちゃんが泣き出したとき、とつぜん自分のオッパイを出してぎゅうっとつまんで「オッパイでらん」と言ったことがありましたが(^^;;

やっぱり兄弟やなぁとときどき思います(⌒▽⌒)




続きを読む

コンテントヘッダー

スマイルカフェ







サークルの終わりがけに、ゆきちゃんのときからのママ友が訪ねてきてくれたので、久しぶりにもう1人の友達とみんなでカフェに行きました(^o^)

託児もあり、プレイスペースもあるんです。

狭いけど、店内の落ち着いた雰囲気も美味しい珈琲も大好きで、昔よく来た場所。あきちゃんは着いたとき、眠ってて、おかげでゆっくり食べられました(^o^)

友達は今ちょっとブルー。
でも、人生そんな時期もあるよね!

生老病死。すべてがあって当たり前。
健康ブームや美容ブームで、現代人は病気や老いや死から目を背けすぎているって、昔本で読みました。

本来は、老いの中にも病の中にもまた美があるのに、みんないつまでも若さを保つことばかりに目を向けすぎていたり、病や死を恐れすぎているって。
読んだ当時感銘をうけました。

いろんな時期の自分があるっていうだけ。そう思えたらいいよね。




続きを読む

コンテントヘッダー

ステッチと物々交換







昨日あきちゃんの冬の服出してたら、ステッチのついたズボンを発見(;゜0゜)
ゆきちゃんがあきちゃんくらいのとき、一目惚れして買ったけど、ゆきちゃんがおデブちゃんすぎて入らなかったものです。

あきちゃんはなんとかセーフ(^^;;
さっそくサークルに着せて連れていきました!
サークルでは、今日二回目に参加した可愛いお母さんにまたもやKissしそうになって、さりげなくよけられたあきちゃん(;゜0゜)
ほんとに、先が思いやられる坊っちゃまです!

三歳の空ちゃんには、ぬいぐるみを貸してもらい、ご満悦でついて回ったり、相変わらずちゃっかりなあきちゃん。
新しいアンパンマンのおもちゃを発見して大喜びで遊んでました(^o^)

サークルでは、リーダーの提案で各自が不用品を持ち寄り、物々交換を初めて開催。

うまくいくのか不安だったけど、やってみるとなかなか合理的でとてもよかったです。お金が発生しないから、面倒がないんですよね!

私はあきちゃんの服や、もらったけど使わないビーチサンダルや、つい買ったけど着れないポンチョなどを持って行きました。自分の持って行ったものが、人に持って行ってもらえて、喜んでもらえたときは、やっぱりうれしかったです(^o^)

そして、迷いに迷ってあきちゃん用のジーンズ地のつなぎを一着もらいました(*^_^*)

上着ですごく可愛いのがあって迷ったけれど、上着だけはいっぱい持ってるし、ガマンガマン(>_<)
でもちょっとだけ着せてみて…
「わぁ!あきちゃんかっこいいよ。それ」
と褒められたものの、本人嫌がって脱ぐそぶり。おデブすぎてチャックがしまらないからあきらめがつきました(*^_^*)
結局、褒めてくれたママが「それならうちの赤ちゃんに」ともらっていきました。

古着をめぐって、またママたちの会話も弾み、楽しいひと時でした。

続きを読む

コンテントヘッダー

あきちゃんのお気に入り







ゆきちゃんの幼稚園の園庭にある汽車。「バアっ」と顔を出すとき、張り切りすぎて落ちるんじゃないかとはらはら(;゜0゜)
ピンクの長靴は、ゆきちゃんのお下がりで、大のお気に入り。晴れていてもそんなの関係ねー(>_<)


続きを読む

コンテントヘッダー

七五三





今日は七五三、神社までお参りに行ってきました(^O^☆♪
ゆきちゃんももうすぐ五歳、早いものです。うち以外にも、たくさん来てました。女の子は赤や紫の着物姿も可愛いくて見惚れました(^o^)

ゆきちゃんの服は、あきちゃんの初宮詣でのとき、ズボンとシャツをコムサで買ってあったので、今回はジャケットと蝶ネクタイだけおばあちゃんが買ってくれました。

おばあちゃん、ゆきちゃんのものとなると、「私が出す」と譲りません。ありがたいことです。「あとは小学校入学の机だけ。それさえ買うたら、もう私の用は済んだ」って言うのが最近の口ぐせです(*^_^*)

男のこにしては洒落者だから、ゆきちゃんは大喜びで着てくれました(^o^)

が、忘れていたのは自分のこと。前夜慌てました。最初、ピンクのブラウスを着るつもりで、アイロンかけてたんだけど、ためしにきてみたら、ボタンがしまらない(;゜0゜)
あ、ヤバイ。どうしよう(>_<)
って感じで、いろいろ着てみたけど、お腹周りの肉が目立つからダメだったり、物理的に入らなかったりで、私のクローゼットの中の服は全部ゴミだー(>_<)!とパニックに。

あれでもない、これでもないと探すこと1時間、なんとか去年買ったスカートと昔買った白っぽいツィードのスーツのジャケットを合わせ、インに紺色のカットソーを合わせてやり過ごしました(^^;;
ヤバイですよね、ほんと。最近はゆったり楽な着心地のものばかり着てるし、現実が認識できてなかったです(*^_^*)

さてさて、祝詞を上げてもらうとき、最初は良かったけど、パパに抱っこされていたあきちゃんが、途中で「ママ!ぱ!ぱ!」
とギャン泣きし始めました。「ぱ!」とは…はい、オッパイの略です。
チョット前まで、可愛いらしく「あっぱ」と言っていたあきちゃんですが、最近生意気にも省略するんです(^^;;
おばあちゃんがあわてて、お菓子をやろうとし、場所的にそれは無理なのでやむなく、パパが連れて出ました。

ゆきちゃんは三歳のときには祝詞も太鼓も大好きで、きちんとしてたのに、今回は人が多いせいか、モソモソ。

斜め前に座った初対面の男の子がなぜかしきりにアイコンタクトしてくるのは無視していましたが、やっぱり気になる様子で、「ママ、きつい」というのでひとこと。
「ちょっとぐらい我慢しなさい(*`へ´*) 」

こういう時の少しの時間をピリッとできないのは、許せない私。小声ではありましたが、私の怒りを感じとったゆきちゃんは「はい(>人<;)」とかしこまり、無事終了。

境内で写真など撮って、帰りました。

続きを読む

コンテントヘッダー

豚肉とジャガイモの重ね焼きや





最近は、鍋とか焼肉とか、手のかからないものばかり作ってましたが、昨日は夕方あきちゃん爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
たまには、料理がんばろう(*^_^*)というわけで、トライしてみました☆

あきちゃんはホクホクした芋が苦手なのですが、これはパリパリになるので、少し食べてくれました(^o^)
また、豚の薄い肉でも、食べ応えアップ(^O^☆♪パパにも文句言われませんo(^▽^)o
パパはドロソース、ゆきちゃんあきちゃんにはケチャップとマヨネーズで。私は子供たちと同じでしたが、おいしかったです。(*^_^*)


材料…豚肉のバラまたはしゃぶ用の肉
ジャガイモ大一個
まず、ジャガイモをスライサーで薄く切って短冊にします。
豚肉に塩コショウをして小麦粉をまぶし、溶き卵につけてぎゅっと握って丸めます。
周りにジャガイモをつけて、またぎゅっと握って形を整えて、蓋をして両面を焼き、よく火を通したら出来上がりです。





続きを読む

コンテントヘッダー

タンポポの綿毛





朝はいつも大忙しです。8:30に幼稚園バスがくるから、家を出るまで「早く食べて!」「早く着替えて!」「金魚のエサやった?」「まだ顔洗ってないの?」とゆきちゃんをせかしながら、自分も準備して、あきちゃんを着替えさせる。
「早く!」と何回言ってることか。

ようやくゆきちゃんが靴を履いたので、「先に行きなさい」と言いながらあきちゃんの靴を履かせ、焦りながら家を出たら、先に行ってるはずのゆきちゃんがしゃがみ込んでいました。
「何してんの?」って言いそうになったとき、ゆきちゃんが「ほらぁ(^O^☆♪タンポポの綿毛?。」
思わず、
「あ、ほんとだ。」
「持って行っていい?」
「うん(*^_^*)さ、走ろう!競争」
「きゃー!」パタパタ

季節はずれのタンポポのおかげで、ゆきちゃんに怒る言葉、一つ飲み込めた朝でした。

写真はハルくんと一緒に「ふう」って綿毛飛ばしてるところです。

続きを読む

コンテントヘッダー

手型取りとあきちゃんの浮気





昨日はサークルで、子供たちの手型を取ったり、絵の具で遊んだりしました(^O^☆♪
大泣きして取れない子もいたり、大喜びでアートする子もいたり…
あきちゃんは…もちろんノリノリでした(*^_^*)
なんか歌舞伎役者がみえを切ってるみたいな…。色のついた手を見せてなぜか格好つけるあきちゃん(^^;;

そうそう!この間サークルのとき、あきちゃんがいないと思って探してたら、なんと他の若い綺麗なお母さんの胸に顔を埋めてウットリしてたんですょ(゚o゚;; もうビックリ!
「お母さんと間違えたかな?」
と優しくいってくれた若いお母さん。でもその瞬間、あきちゃんはニヤリと笑って私を振り返ったのです(>_<)
そしてもう一度、若いお母さんの胸に甘えてから、「キャハッ」ていって帰ってきました。あれはわざとでしたね(´・_・`)まだ一歳四か月のくせに(>人<;)お前という奴は…。

続きを読む

コンテントヘッダー

ミニバラ復活





庭のミニバラが復活しました。以前いた職場を去るときにもらったミニバラ。もらったときは、小さな鉢だったけど、あれからもう六年になろうとしている今は、あきちゃんの背丈を越えています(*^_^*)

夏に元気がなくなったので心配したけど、今はすっかり元気?

ピンクもあるけど、こちらはちょっと元気がない。

毎朝、ゆきちゃんを送ったあと、庭に行くのですが、あきちゃんは花より蕾が気になる様子です。

この丸いのなんだろ?食べられる?
なんて、思ってるのかな(^^;;

続きを読む

コンテントヘッダー

バナナ蒸しパン







いやぁ、レシピは久しぶりです(*^_^*)
今日はバナナが一本残っていたので、作りました。
材料…ホットケーキミックス150グラム バナナ一本 ココア小さじ3 牛乳100cc
バナナをフォークでつぶしたら材料を混ぜるだけ!混ぜたら、型に入れて、15分ほど蒸したら、出来上がりです(^O^☆♪
今回は、さつまいもがあったので、小さく切って、生地に乗せて一緒に蒸しました(^o^)
芋や柔らかくなったバナナなど、ほくほくした食感があきちゃんは苦手らしく、いつもは食べてくれませんが、蒸パンにしたら豪快に食べてくれました?

続きを読む

コンテントヘッダー

みかん狩り遠足





ゆきちゃんは、今日みかん狩り遠足に行ってきました。
先生とお友達だけで行く遠足。どんな感じなんだろう…(*^_^*)
こっそりのぞいてみたい気がします。
「誰とお弁当たべたの?」
「えっと、四人。」
「それは人数やろ。誰と?」
「えっと…◯◯くんとぉ…
誰やっけ。忘れた。」
まったくもう…(´・_・`)
「楽しかった?」
「楽しかったぁ(^O^☆♪」
ま、いいか。楽しかったんなら。
お弁当には、昨日一緒に買いに行った仮面ライダーフォーゼのふりかけや、ウィンナーも入れました。ゆきちゃんの苦手なプチトマトも入ってたけど、ちゃんと完食してました。
えらいぞ、ゆきちゃん(*^_^*)
去年はとって来たみかん持って写真撮ったのに、今年は拒否されました(;゜0゜)
残念ですが、みかんだけでも…。


続きを読む

コンテントヘッダー

虎っちゃと金太郎







小倉城の売店で買ったものです(^O^☆♪第三日曜日なら、虎っちゃの着ぐるみに会えて、一緒に写真が撮れるとか。
可愛いもの大好きなゆきちゃんは、このタオルをことのほか気に入って、今日はお風呂上がりに自作の「虎っちゃのうた」を歌っていました(*^_^*)
しかし、よく聴いてると、「僕たちの未来は~虎っちゃは海に行って~そして~…」
かなり無茶苦茶(*^_^*)
勝手に虎っちゃのアニメが、NHKでやってると思いこんでいて、「俺虎っちゃのDVD借りてみたい。」と、訴えていました。

続きを読む

コンテントヘッダー

小倉城3-おきまりの…







##ENTRY_SIMG_IMG1##
##ENTRY_SIMG_IMG2##
江戸時代の子供たちと、宮本武蔵。あきちゃんのエクボはパパや兄ちゃんとおそろいだな、と武蔵の顔を見て思うママでした(^o^)


続きを読む

コンテントヘッダー

小倉城その2





お城っていうと、階段をひたすら登るイメージがあるから、一緒に行ったおばあちゃんが心配だったけれど、お年寄りにはリフトもあり、安心でした(^-^)/ゆきちゃんが、「おばあちゃん、ちゃんとベルトしてね!」と世話を焼くのも、微笑ましかったです。


続きを読む

コンテントヘッダー

Fwd: 小倉城その1







3日の文化の日、パパの提案で小倉城に行ってきました。最初は、「ええー(*^_^*)小倉城?」と正直思いましたが、意外にも楽しめました。
> ええー、こちらは迎え虎でございます(^-^)/坊主頭の少年は一休さん?

続きを読む

コンテントヘッダー

ウルトラマンキング





数あるおもちゃの中でも、あきちゃんが1番気に入っているのはウルトラマンでも怪獣でもなく、ウルトラマンキングのお人形です(*^_^*)
ウルトラマンにもほとんど出てこないレアキャラ。
去年の誕生日に、ゆきちゃんがばーばに「何がいい?」と聞かれ、「レッドキング(怪獣のなまえ)」と答えたのに、ばーばが間違えて買ってきてしまい、ゆきちゃんのテンションを地の底まで下げた代物です(*^_^*)
それがいまや、陽の目を浴びて、あきちゃんにいつも持ち歩かれています。
遊ぶときはもちろん一緒o(^▽^)o
寝る時も一緒o(^▽^)o
朝、ふとんの中に時々いて、痛い(。-_-。)けど、可愛いからガマンできます?

続きを読む

コンテントヘッダー

Fwd: 喉が…(>_<)





iPhoneから送信

Begin forwarded message
件名: 喉が…(>_<)

喉が痛くてたまりません(>_<)
激痛。日曜日から痛かったけど、今朝はとうとう病院へ。
もらった薬も飲んだけど、痛み変わらない(。-_-。)
こんなことは初めてです。
痛くて目が覚めた(>人<;)ので、これ書いてます。

さて、あきちゃんもなかなか風邪が治らないので、一緒に病院に連れて行きました。

ここの小児科においてある仮面ライダーのソフビが大のお気に入り?ここに置いてあるのは知っているので、最初から探すあきちゃん。
中待ち合いに入る時も、離しません。少しだけ、お借りしました。
というのも、いつもモシモシするだけでぎゃんなき大騒動になるからです。

でも今日はまずママの診察をジッとみていたあきちゃん。聴診器あてられてもなきませんでした。ひとまずホッとしました。

無事診察が終わりましたが、お人形を返す時は泣くだろうなぁって思っていました。しかし、上着を着せたら自分から私に人形を返してくれるではありませんか!ママはビックリ。

しかもさっさと隣の薬局に歩いていく(;゜0゜)慌ててベビーカー押して追いかける私。ひょっとして薬局通り越すのでは?と思いましたが、薬局のドアの前でお利口さんに待っています。

あきちゃん!えらいえらい!よくわかってるんだね。

しかし、あきちゃんにはあきちゃんのもくろみがあったと、あとで知ることになる母(。-_-。)

この薬局の中にはジュースが売られています。ガラス張りの冷蔵庫の中にね。
「あう?ああう!」と当然のように要求。それだったのね…あなたの目的は。はいはい(。-_-。)とりんごジュース買いました。したたかなあきちゃんに完敗したママでした(*^_^*)
iPhoneから送信

続きを読む

コンテントヘッダー

あんず麦茶





この間、ハルくんのお母さんにいただたあんず麦茶。香りがいいです(^o^)
りんご麦茶もあるんです。妊婦さんとかにもよさそうですよね(^o^)
お茶嫌いのあきちゃんでも飲んでくれます。



続きを読む

プロフィール

モカモコモコ

Author:モカモコモコ
はじめまして!
小1の長男、六月で三歳になった次男、二人の息子の子育て日記です。毎日ガミガミいってるけど、そんな私が子育てを通して感じたこと、ほっこりしたことを主に書いています。
小さな幸せを大事に大事に積み重ねていきたいなあ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
1406位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
536位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR