fc2ブログ
コンテントヘッダー

ゆきちゃんはどうしてたかというと‥



 
こんばんは
 
あきちゃんと私が入院している間
 
ゆきちゃんのことを心配して下さったブロ友さん、
ありがとうございます
 
そうなんですよね~。
 
親はいつでもそばにいないほうが気にかかるもので、
 
私もゆきちゃんが心配でした。
 
九月の入院のとき、
夕方になると「さみしい」と泣いて電話してきた子です。
 
今回の突然の入院、どう思ってるだろう
 
ぼくのときは、
交替して帰ったりしてたのに、
あきのときはつきっきりなのかよ
 
なんて、思ってないかな
 
と気にかかったり‥
 
でも、
「ゆきちゃん、さみしくて泣いたりしてなかった
と聞いたら
「失礼なっ誰が泣くかよ。」
と言われてしまいました
 
入院二日目、
持ってきてほしいものがあって
おばあちゃんに電話するものの
耳が遠くて通じないおばあちゃん。
 
「おばあちゃん、母子手帳もってきてもらいたいんよ。パパが帰ったら渡してもらえる?」
「は?」
「ぼ、し、て、ちょう!」
「あ~、母子手帳ね!それと?」
「あと、あきちゃんの爪切りと‥」
「なんて?」
「つ、め、き、り!」
「‥ちょっとゆきちゃん、来て!」
 
こんなやりとりのあと、ゆきちゃんに
 
「あきちゃんの爪切りと、
母子手帳と、
トトロのDVDもってきて。
トトロのDVDはゆきちゃんが探さんと、おばあちゃんわからんけん、頼むね
と言うと
「わかったじゃ
と電話は切られました。
 
夕方、ゆきちゃんとおばあちゃんがきてくれました。
感染予防のため、
ゆきちゃんだけは
部屋の中に入れず、
入口で待ってると聞いて、
抱っこしてたあきちゃんをおばあちゃんに預け、
慌てて会いにいきました。
 
ゆきちゃんはおとなしく待っていました。
いつもあんまり着ないおめかしの
紺色のダッフルコートコート着て
はずかしそうに立っていました。
 
「ゆきちゃん!」
といってギュッとすると
照れて
でも嬉しそうでした
 
「頑張ってる
と聞いたら
「何を」って聞き返すゆきちゃん。
 
そうだよね。
多分ゆきちゃんは、
当たり前に
普通に自分のやるべきことをして、
ちゃんとやってるだけ
 
そう思ってるから
できちゃうんだな‥
 
 
親バカだけど
大人よりえらいなぁと思いました
 
 
口の端にお抹茶の緑がついてて、
「今日お茶に行ったんだ?」
と言ったら
「うん。ちゃんと行ってきたよ。」
 
そんな会話の間も
あきちゃんは部屋の中で
「あっちゃんも行きたい
ニイニイんとこ、行く
と叫んでるので
急いで
「じゃあ明日、帰るけんね
と言ったら
「うん
とうなづいてくれました。
 
泣けるくらいいい子です。
 
 
あきちゃんが退院した日、
おばあちゃんが幼稚園に迎えに行くと
ゆきちゃんは
「今日はあきちゃんが帰ってくるけん、あきちゃんの喜ぶもの
何か買ってやって。」
と近くのスーパーにおばあちゃんを引っ張っていったみたいです。
 
そして、
恐竜ジャーのオモチャをお菓子売り場で買って帰り
渡してくれました
 
あきちゃんが喜んだのは
いうまでもありません
 
そのあと、
私がおばあちゃんに
「お前うるしゃい」事件を話そうとしたら‥
「せっかくあきちゃん帰ってきたばっかりなのに、
そんな話
せんでいいやろ
と怒られてしまいました
 
 
 
 
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルなし

ょっこさんへ
ゆきちゃんがああいう性格で、私はどれだけ救われてるかわかりません(*^o^*)
あきちゃんのこともよく面倒をみてくれるし、いいパパになるだろうなぁ、なんて今から親バカ全開ですね!
ょっこさん、本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイトルなし

こんばんゎ**
↓記事も
読ませて
ぃただきましたが...
大変でしたね(´;ω;`)
退院ぉめでとぅ
ござぃます☆
本当に良かったです♪
そして
ゅきちゃんゎ
本当に偉ぃですね!
優しぃ子だな、
って
思ぃました(*´ω`*)

タイトルなし

いちごみるくちゃんへ
いちごちゃんはお姉ちゃんなんだね!同性の気安さもあって、お母さん「あかんたれ」なんて言うんじゃないかな。
兄弟姉妹は一緒に育つ過程でたくさんお互いを思い合う気持を学ぶし、みていて楽しいですよね。

タイトルなし

愛媛っこさんへ
病院に同じ時期に入ってたのかな?
入院て、本当に大変ですよね‥。親の食事はないから、すべてコンビニとかになるし。
だけど、大部屋だと気が紛れるとこもあるかな。

愛媛っこさん、大変なときにコメント書いてくれたんやね。本当にありがとう。
明日はいよいよ卒園式です。
今まで頑張ってきたゆきちゃんの卒園式。なんとしても、行かなくちゃ。どうか、祈っててください。。
愛媛っこカフェ、是非お邪魔したいです。

タイトルなし

かこちゃんさんへ
ありがとうございます(^-^)
あきちゃんがまだわからんちんなので、どうしてもわかるゆきちゃんのほうに我慢してもらうことが多いです。で、ゆきちゃんだけ買ってやろうと思ってても、「あっちゃんのは?」って言われると‥。それでもゆきちゃんは、「あっちゃんも買ってもらえたんや。よかったね!」っていうような優しい子なんですよね‥。もって生まれたものでしょうね。

タイトルなし

>るいるい。さん
ありがとうございます(^-^)
今朝からあきちゃんの下痢が一回もないの*\(^o^)/*
やった~!これで本当に安心です!!
卒園式は、19日です。あと二日!あと二日だけ無事に終えたら、卒園式に行けます!
もう何もありませんように。家族の誰も病気や怪我をしませんように。
祈るばかりです(*^o^*)
ゆきちゃんの心の成長、九月の入院のときのことを思い出すと、著しく、本当に頼りになるナイスガイに成長したものですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
子どもの力はすごいね~!
あいちゃんもよく頑張ったね☆これからもこうやって、家族でいろんなことを乗り越えて行けるといいなぁと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

タイトルなし

おはようございます(^ー^)
兄弟それぞれタイプが違うって面白いですね!
しっかりした息子ちゃんで助かりますね("⌒∇⌒")
思いやりがあって優しいな~と感じました(*^^*)
上の子はアカンタレって母が言うんですが本当かな(笑)→私の顔を見て言われた!
確かにうちは弟の方が正義感強くてしっかり者です。。。

タイトルなし

おはようございますモカモコさん(^^)我が家はまた病院生活になってましたがまたお家に帰れそうです。
ゆきちゃんあきちゃんに色んなことがあったんですね(;_;)みんなそれぞれ大変だったけどみんなよかったです(*^^*)みんなお疲れさまです。あきちゃんよく頑張ったね。ゆきちゃんはもっともっと頑張ったね。きっと内に秘めた色んな感情と葛藤してたと思います。
私、毎日blogチェック出来ないからこうして一気に読むことが多いのですが、モカモコさんのblogは毎日更新されてるし子どもの記録をしっかり書かれているからいつもすごく短期間で家族みんなの心の成長がよくわかります(*^^*)いつもタイムリーに読むこと、コメントすることが出来ずごめんね。
頑張ったモカモコさんに、愛媛っこなんちゃってカフェにお招きしたいです♪♪

タイトルなし

ゆきちゃん、偉い!
賢い!
わかります…

うちは反対で、妹がゆきちゃんみたいな子なんですが(^-^;
性格ですね。

今でもワガママで、不器用な姉に付きっきりになってしまい申し訳ないですが、何かにつけてお姉ちゃんには内緒で妹には何らかの形で特別扱いするようにしています。
それは言葉だったり、小さなお菓子だったり前から欲しがっていたアクセサリーだったり。
そんな必要はないって本人は言いますが。

なにより優しくたくましく育ってくれて嬉しいですね!

タイトルなし

あきちゃん退院おめでとうございます。(≧∇≦)

一安心のところまでこれて本当よかった( ´ ▽ ` )ノ
わたしも、この間の入院中色んなところで(入院中お部屋がよんかいもかわってさ。。)ママさんたちとお話しさせてもらいました。でも、自分のこが大変で自分もいっぱいいっぱいだと無理なんですよねー(T_T)

はやく退院できてよかった。ゆきちゃんの卒園式はいつですか?あいちゃんとこは18日なので、モカモコさんが卒園式いけなかったらどうしよーなんてかんがえてしまいました。

それにしても、ゆきちゃん(T_T)なける!今回は、さみしいより、お母さんがいない間自分がしっかりしないとみたいな責任感のほうがつよかったのかな?あたりまえのことをかわらずするのは大人でも大変なことです。そして、あきちゃんへの優しさ(T_T)これも涙。そばにいないほうの子が本当心配だけどこどもなりにわかってくれるもんなんですよね。。あいちゃんも意外と(しつれいな!)だだもこねずにがんばっていておどろきました。
あきちゃんにプレゼントがあったから、ゆきちゃんにもなにかかってあげてほしいなー(≧∇≦)
プロフィール

モカモコモコ

Author:モカモコモコ
はじめまして!
小1の長男、六月で三歳になった次男、二人の息子の子育て日記です。毎日ガミガミいってるけど、そんな私が子育てを通して感じたこと、ほっこりしたことを主に書いています。
小さな幸せを大事に大事に積み重ねていきたいなあ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1387位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR