fc2ブログ
コンテントヘッダー

ノロウイルス?

 
こんばんは
 
ちょっとお久しぶりになってしまいましたね。
 
 
もう本当に最近は、度重なる学校行事と幼稚園行事で目の回るような忙しさです
 
 
そんなこんなで、
ツリーもまだ出せずにいましたが、
今日は久しぶりに書類を届けたあとは
 
 
いいお天気だし、
「今日はあきちゃんが幼稚園から帰るまでに、
ツリーを出しておくからね
 
とあきちゃんに約束しました
 
こうしておけば、
その前の掃除の段階で諦めてしまうこともないハズ
 
ところが
初めてみると、
冬の埃のすごさ
 
でもツリーを出す前に綺麗にはしておきたい!
 
というわけで今日は頑張ってました
 
天気もよく、
あったかかったので、
また布団も干してね。
 
ところが…
 
布団を取り込む最中に兄ちゃんの学校の先生から電話が
 
「息子さんが嘔吐して、しばらく様子をみてたんですが、
いまさっきまたたくさん吐いたので、
お迎えにきていただけますか
 
あっちゃ~
 
昨年の卒園式間際の記憶が蘇ります。
 
ゆきちゃんが幼稚園からもらってきたノロウイルスが、
家族中に蔓延。
 
あきちゃんが入院になった悪夢
 
あのときは、
ゆきちゃんが1番軽くすんだんでしたが…
 
学校についたのは、
午後3時半すぎ。
 
ところが先生に話を聞いてる間にも
また吐く兄ちゃん。
 
やっぱりノロ
 
折しも今日は木曜日。
 
午後は近所の小児科が二つとも休みときたもんだ
 
「どこか、空いてるところありませんかね?」
すると担任の先生が、
 
「そういえば近くの○医院に、以前子どもを連れてったことがありますよ。
たしか木曜日の午後やってたような…
定かではありませんが…」
 
先生のお子さんは、たしかうちの次男と同じ歳なんです。
 
ありがたい情報に感謝しつつ、
スーパーに停めてた車を学校に移動させ
兄ちゃんを乗せ、
カーナビたよりに
○医院へ
 
駐車場に車を停め、
病院まであるく間にも
ビニールの中にまた嘔吐。
 
病院では座薬の吐き気どめを
入れられた兄ちゃんでした。
 
しかし、
検査をしてくれなかったのがちょっとね…
 
帰宅後、
少し元気を取り戻した兄ちゃん。
 
おばあちゃんが迎えに行ってくれたあきちゃんと二人、
ツリーの飾りつけを
楽しそうにしてくれました
 
 
昨年みんなで一緒に色塗りした松ぼっくりも飾りましたよ
 
でも「喉が渇いた!」とアクエリアスをお白湯でうすめたものを
少しだけ飲んでも吐く。
 
お腹はすくから
「何か食べたいのに~」
と泣く。
 
可哀想だから飴をやってみたけど
吐く。
 
この繰り返しでした
 
「おれ、何にも食べられん~
また泣く
 
 
最近カレーライスを二回もおかわりしたり、
すごい食欲をみせてる兄ちゃんには、
この絶食は辛すぎるみたいです。
 
 
でも夜中に吐くかと思ったけど、
それはないみたい。
 
 
薬を飲ませてから一時間。
 
 
このまま収まってくれますように
 
大人がかかっても辛いノロウイルス。
 
 
みなさまも、
お気をつけ下さい
 
 
 
 
 
スポンサーサイト



コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~、大変!胃腸風邪、今とっても流行ってますね。感染力ハンパないので、すぐ親に伝染っちゃいます。座薬の吐き気止めの効き目はいかがですか?我が家にもあるけど、つかったことないんです。とにかくすっきり治るといいですね。お大事に。

おかげさまで^o^

くうさん、こんにちは(^o^)
おかげさまで、今回はおさまるのが早く、今朝からは雑炊ですが食べられました。お薬が効いてくれたみたいです。
よかった~!
プロフィール

モカモコモコ

Author:モカモコモコ
はじめまして!
小1の長男、六月で三歳になった次男、二人の息子の子育て日記です。毎日ガミガミいってるけど、そんな私が子育てを通して感じたこと、ほっこりしたことを主に書いています。
小さな幸せを大事に大事に積み重ねていきたいなあ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
3723位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1387位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR