FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

イクメンパパ頑張る

みなさん、こんにちは~?
 
昨日の日曜日、我が家はちょっといつもと違う朝を迎えました。
 
「お腹減ったんだけどぉ」
 
と起こされるのがいつもの日曜日。
 
ところが昨日はね、
 
「カスタードクリーム作ってみたんよ~?」
 
 
な、なぬ~!?
 
いっぺんで目が覚めたっちゅうの?(゚Д゚)
 
 
で、昨日の朝食はこんな感じ。
 
 
 
レーズンパンにカスタードクリームを塗って、美味しくいただきました(^O^)
 
  
 
「こんなんで固まるんかな?っておもいよったけど、段々固まってくるのが感動やった」と話すパパがどことなく可愛いかったりして。
 
 
しかも、それだけでは終わりませんでした~。
 
朝食後はにいちゃんの逆上がりの練習に公園へ。
 
 
そのあとは、アキのバタ足の練習に付き合うためにプールへ。
 
 
水曜日にアキは3度目のバタ足のテストなんです。
 
そうなった経緯はまた別の記事で
書きたいと思います(*^^*)
 
とにかく特訓?
 
 
でも、上からみてて意外だったのはアキの表情。
 
なんて嬉しそうにニコニコしてるのでしょう?
 
一応私もついていきましたが、
車に乗るとき
「ママはこんでいいよぉ。パパにトックンしてもらうんやから」と言われてしまいました!
 
 
な、なぬ~!?
 
でも、あの顔をみて思いました。
 
今まで空手でも逆上がりでもいい水泳でも、いつもにいちゃんの特訓についていく側だったから。
 
だから、初めてパパに自分だけ見てもらえて、嬉しいのかもしれない。
 
初めてパパの視野に入れた!
 
そんな感じなのかも。
 
ちゃーんと見てるのにね(*^^*)
 
でも、子供にとっては
 
パパは特別。
一番認めてもらいたい存在なのかもしれません。
 
 
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えー!!パパ素敵です☆
うちのパパなんて・・・。
私のために何か作ってくれたことは残念ながら皆無です(泣)

子供はパパに見ててほしいみたいですね。
たまにしか一緒にいられないから特別な存在なのかな?
うちもママは来なくていいよ。しょっちゅう言われます。
何気に少し寂しいんですけどね

ホリミっちさんへ

うちの旦那さんに突然何が起こったのか?ナゾですが、嬉しいサプライズでした(^O^)
次はプリン作るって、張り切ってます。

ほんとに、小さくて手が離れないときはちょっとでいいから自由な時間がほしいー!!
って思ってたけど、いざ「ママはこなくていいよ。」なんて言われると、「行きますよ!意地でも」って言いたくなったり(*^^*)ね?


こんにちは(^^)
あきちゃん、パパとプールの特訓、嬉しそうですね😄
ゆきちゃん、あきちゃん、元気で可愛くて、とーっても おりこうさんです😍
Blogいっぱい読ませてもらいました!
またほっこりしに来ますね(*^_^*)
モカモコさんも、風邪ひかないように、パワー全開で行きましょ〜ね☀️

お久しぶりです。私もモカモコパパのカスタードクリーム食べたいなぁ。うらやましい… パパに認めてもらいたいのはうちの子もそうかもしれない。テストでいい点を取ったら報告する。 けどうちのパパはなかなか褒めてくれない。すると息子は何も言わなくなりますよね。モカモコさんに教育してもらおうかしら

みちゃママさんへ

みちゃママさん、おはよう!
忙しい中、私のブログを読むのに時間をさいてくださって、
本当にありがとうございます♪

息子たちのこと、ブログを始めた当初からみてくれてるみちゃママさんのコメントがあるから、
ここでまだつづけていこうって改めて思えます(^O^)

みーちゃんは元気ですか?いつか会いたいです!

スヌーピーゆうさんへ

パパの何より嬉しいほめことばだろうなぁ、これ!

ありがとうございます(*^^*)

「次はプリンに挑戦する!」って張り切ってます。

あー、テストね!うちのパパもお勉強のこととかは、なかなか褒めませんよ。
間違えたとこにめがいっちゃうんでしょうね。
たとえ95点とったとしても、
「なんでこんなとこ、間違えたん!?」ってなるみたい。
100点なら褒めるかな?
「この程度のとこなら当然やろう。」なんて言いわなきゃいいけど。

本当はその子がその点数に到達するまでの努力も含めていったん「ここまでできたんか!すごいな。」って受け止めてあげて、
それから「ここがおしいな。これはこうすればよかったんだよ。」ってアドバイスにはいってくれると、
子どもはもっと勉強頑張れるし楽しくなりますよね。きっと。


そうそう!この間息子が、「体育の授業で跳び箱が飛べなかった」っていったときなんか、

「え!?信じられん。跳べんの?わからん。おれはそういうことなかったからな〜」
って言っちゃって、兄ちゃんを危うく泣かしそうになったんで、
「パパはパパだよ!パパとは違うの!」って怒りました(*^^*)
どうも、子どもの頃自分ができたことはできて当然と思ってる節があるので、困りますが、聞いてみるとそんなパパ、結構多いんですよね。
クローン人間じゃないんだから、自分と違うとこでつまづいて当たり前なのにね〜。



プロフィール

モカモコモコ

Author:モカモコモコ
はじめまして!
小1の長男、六月で三歳になった次男、二人の息子の子育て日記です。毎日ガミガミいってるけど、そんな私が子育てを通して感じたこと、ほっこりしたことを主に書いています。
小さな幸せを大事に大事に積み重ねていきたいなあ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
育児
4012位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
成長記録
1571位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。